たけし接骨院のご予約

メニューボタン 閉じるボタン

体質改善!健康コラム

2018.09.19

8年ほど前に参加したアンソニーロビンスのセミナーで言っていたこと。

名古屋市中区大須のたけし接骨院院長の水之江です。

アンソニーロビンスのセミナーは世界中から様々な方が集まるようなセミナーで、私が受けたときはおそらく世界中から2000人ほどだったと思います。

当時オーストラリアで1週間缶詰めで朝から晩までセミナー。

言うまでもなく素晴らしくて濃い内容で、アメリカ大統領やハリウッドスターなどの有名人も受けるほど。

そんなセミナーをたまたまうける機会があったんです^^

 

そこでアンソニーが言っていたのは、『 身体の状態と精神は80%リンクする 』というものでした。

現場で患者様の治療をしていて感じる事でもあります。

多くの方と向き合ってきた中で『 健康 』には筋肉や骨格を正しくするだけでは足りない事があるという事。

 

同じように筋骨格系の治療や身体の使い方を指導しても結果に差が出る事があって、その差はなんだろうと考えていました。

その差とは治らない人に共通している事が多いようにも感じていました。

そう感じている時に、健康になるためには『 構造・科学・精神 』が必要という理論を見て腑に落ちました。

以前のブログ『 健康になるために必要な3つの要素 』

https://takeshi2525.com/column/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%A6%81%E7%B4%A0/

 

アンソニーロビンスのセミナーでは数々のワークを行っていましたが、その中で印象に残っているのが、そのセミナー中で『 生きる氣力がなくなった暗い表情の人が、みるみる活力にみちた元氣な表情になっていく 』のを何人も目撃したことです。

 

『 死にたいと考えている人は立ってください 』と言われて立ち上がった人達が何人かいて、その人たちの表情がスクリーンに大きく映し出されたのですが、初めは暗く青ざめた表情をしていました。

 

それでもワークを行っていくと、ある瞬間に一氣に表情が明るくなっていく瞬間がそのスクリーンに大きく映し出されたのです。

 

その時に行ったワークとは簡単にいうと、『 氣持ちの持ちようを変えるワーク 』です。
それを行った瞬間に生きる氣力のない人が、生きる氣力でいっぱいの人になった瞬間を何人も目撃しました。

 

この事を思い出したのです。

氣持ちの持ちようで表情も顔色も一氣に変わる。

 

それまでも何となくそうだろうなとは思っていましたが、こんなにも一瞬でしかも一氣に変わる、そんな事が目の前で起これば衝撃的です。

まさに『 身体の状態と精神は80%リンクする 』

と言う事です。

 

たけし接骨院では筋骨格系だけの治療だけではなく、内臓についても治療を開始しました。


今後ももっともっと精進して構造の中の内臓も含め、構造・精神・化学の3つの面から患者様の治療を行い、人生が変わる瞬間のお手伝いができるようにしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

身体の痛み・不調でお悩みの方は、
たけし接骨院へ
身体を健康な状態に戻し、
リバウンドもしないように指導もいたします。
お問い合わせ・ご予約はこちら
  日・祝
8:30
-12:00

16:00
-20:00
-12:00 -13:00

※水曜日は12:00まで、土曜日は13:00まで